セラピスト プロフィール

アロマセラピストの天野英理子です。
20代の頃、アロマテラピーの協会、現在のAEAJ (公益社団法人 日本アロマ環境協会)が
できると聞き、当時香水の香りが好きだったことから、アロマやいろいろなセラピーの総合スクールに通いはじめたのがアロマテラピーを学ぶきっかけとなりました。
 
今はその時のスクールは無くなってしまいましたが、アロマテラピー・バッチフラワーレメディ・オーラソーマ・ストーン・ハーブティー・など学び。
今まで私の知らなかった世界がキラキラと広がっていて、毎週通うのが楽しみでした。

ショップで買い物をしたり、リーディングしてもらったり、いろいろ使って次の週にはクラスメイトや周りの人に体験をシェアすることが楽しくて楽しくて。全てがキラキラに感じました。
深すぎて当時理解できなかったこともいっぱいでしたが、とても新鮮でした。

その中でもっと勉強したいと思ったのがアロマテラピーでした。
アロマテラピーインストラクターの資格を取り、 アロマセラピストの資格を取るときに先生に相談したところ、中野にある『アロマテラピーの学校』が おすすめ。と、教えていただきすぐにスクール説明会へ行きました。

文京区の茗荷谷駅前に教室ができたということで早速通いはじめ、ご縁をいただき「アロマテラピーの学校」の付属サロン 「アロマスフィア」でアロマセラピストとしてお仕事をスタートし店長もさせていただきました。

現在は、「マザーズオフィス アロマテラピーの学校」の講師

「霞沢産婦人科医院」のアロマセラピスト

当サロン 「natural therapy あめ」

西荻窪の「一軒家カフェ&サロン hana」のレンタルスペースでセッションをしています。
 
たくさんの方と、アロマテラピーやタッチを通してあたたかい時間を共有できることを楽しみに活動中です。
 
……………………………………………………
 
1998年アロマテラピーの勉強を始める 
2003年マザーズオフィス「アロマテラピーの学校」卒業後 、付属サロンにてアロマセラピスト・講師として活動スタート。
  
担当クラスは、AEAJアロマセラピストクラス 
リズミカルボディ・マタニティタッチクラス 
フェイシャルクラス ・ハンドトリートメントクラス等、技術のクラスを担当しています。
  
2011年 自宅マンションにて「natural therapy salon あめ」をオープン 

2015年 霞沢産婦人科医院にてアロマセラピストをスタート

2018年 一軒家のアロマテラピーサロン『Natural Therapy あめ』をオープン
  
……………………………………………………
 
<資格>

公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)
◇2001年 アロマテラピーインストラクター
◇2004年 アロマセラピスト
 
Esalen Massage & Bodywork Association
(EMBA)
エサレンマッサージ&ボディーワーク協会
◇2007年 エサレンマッサージ®プラクティショナー
 
LomiLomi ハワイアンマッサージ
◇2017年 ロングライフロミロミ 
エッセンシャル レベル1終了


マザーズオフィス認定
アロマセラピストクラス認定講師
リズミカルボディ®認定セラピスト/認定講師 
マタニティタッチ®認定講師
マザーオフィス ホームページ http://aroma.gr.jp
 

……………………………………………………

*共著「アロマテラピー学習貼」技術評論社  
*「明るく透きとおる肌を手に入れるための ナチュラルスキンケアの教科書」 
(著)宮川明子 マイナビ出版 
 技術指導&レシピを担当
 
……………………………………………………